新@kyotapyな日々

思いついたら書く… wordpress,iPad,美味しいもの,観光

コリコリした歯ごたえ 鶏肉ラーメン by 満大

      2015/02/17

このごろいい天気が続いて気持ちがいいですね。

休みの日は子供達と外で思いっきり遊びたい@kyotapyです。
…と思っていたら、昨日から娘が発熱。
幼稚園に風邪の子がいるそうなのでうつったかな…でもこうやって抵抗力を付けていくんだと諦めています。(^0^;)
かみさんには苦労をかけますが…
さて、今日はランチネタ。
ふと食べたくなるラーメン屋を見つけました。
山王にある「満大」です。
ここでの人気メニューの一つが「鶏肉ラーメン」
早速オーダーしました。大盛は750円です。
麺の上には醤油味の染み込んだ鶏肉がゴロゴロ。
この鶏肉がコリコリといい歯ごたえ。
本荘の「清吉」を思い出しました。あそこのラーメンもコリコリの鶏肉が乗ってるんです。
ぷ〜んと鶏ガラのいい香りのするスープ。
飽きのこない味です。
鶏肉にスープをたっぷりひたして…コリジュワーっと美味(#^_^#)
一気に完食です。
このお店、20人以上が座れる席があるのですが、お父さんとお母さん二人だけで切り盛りしている様子。
二人でテキパキと大量の注文をさばいていきます。
ここの会計はセルフサービス。
カウンターの上に置かれた小さなザルにお金を入れて、お釣りも自分で取ります。(*^_^*)
会計に時間をかけないのが2人でこの人数をさばく秘訣のひとつのようです。
毎日食べても飽きのこない、懐かしい香りのするラーメンでした。
ここのラーメンを食べたら湯沢の「長寿軒」「五十五番」ラーメンが食べたくなってきました〜
最近食べてないな〜。「大元」も行きたいな〜ジュル(^O^)

いいね!またはコメントはFacebookページにお願いします。
@kyotapyな日々Facebookページ

 - ラーメン(麺) , , ,