2018シーズン 稲川スキースクールに申し込みました

まとまった雪が降った湯沢市ですが、今日は冷たく激しい雨が降りました。雪といえば、雪かきなど何かとマイナスなイメージですが、ウィンタースポーツが気軽にできるのが雪国のいいところ。

…ということで、今日は、2018年シーズンの稲川スキースクールの申込日でした。

午前9時の受付開始ながら、受付会場では8時過ぎには行列ができていました。

参加料は、小学1年生は12000円、2年生以上は14000円です。2年生以上には、湯沢市営スキー場で使えるシーズン券が配布されるので、スクールの日以外でもスキーを楽しめます。

スキー操作のレベルを自己申告して申し込むと、レベル毎に班編成されます。うちの子供達は小学4年生。1年生から参加しているので、今シーズンは「ポール(競技志向)班」に申し込むことにしました。

1年生から使っているスキー板、ブーツ、ウェアも買い替え時期です。今シーズンは、ポール班なのでレーシング用のスキー板、ヘルメットを揃える必要があります。2人分なのでイタイ出費ですが、本人達もやる気なので応援しようと思います。

稲川スキースクールは、来年1月から開校。私も子供達のレッスンの間は、スキーを楽しみます。レッスンの会場となる稲川スキー場は、例年12月下旬のオープンなのでスクールが始まる前に足慣らしをしようと思っています。

稲川スキースクールの皆さん、今シーズンもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です